Canlaon City

Dumagueteから約160Km離れたCanlaon Cityへ行きました!

事前情報としては

①Canlaon treeが有名らしい(樹齢が少なくとも1328年以上)

②米や野菜の棚田(Terraces)が有名

③火山地域らしい

④登山?でMakawiwili rideというポイントがある→Mt.Canlaonは標高2455m


①Canlaon treeとは俗称で、正式にはBalete Treeというそうでした。

気を手入れしているのが日系の会社だとか、あそこは観光名所だから行った方がいいとか、マーケットにあるToring's Cafeの方々が親切に教えてくれました。

ご飯も3人でこんなに食べても200ペソ以下でした!安い!

マーケットからおそよ20分ほどバイクで走った先にとても雄大で神秘的なBalete Treeがそびえ立っていました!

デカい!雄大!本当に神秘的ないでたちでした!

近くからだとカメラに収まりきらない!

長寿な木なのにしっかりと強くそびえ立っていました!

このBalete Treeの行き帰りに実は②のTerracesがあったんですが…凄まじい雷雨で写真撮れませんでした!凄く残念です!

③④についても、事実であると確認出来た程度で終わってしまいました。


しかし!かわりにとても珍しい体験しました!

なんと、闘鶏場のコロシアムに特別入れてもらえたのです!!

Kabreca Cockpitの皆さま、ご厚意ありがとうございました!

日本人がとっても珍しかったのもあるのかもしれませんが、市内の人々の皆が皆、とてもフレンドリーで親切でした。Cityなだけあって、山奥の田舎でありながら、街に活気が感じられました。おススメです。


アクセスについて:レンタルバイクで行くにはただただ疲れると思います。行くならば、セレスバスにのって街を目指し、バスを降りてからハバルハバル(バイクの荷台に人を乗せる交通機関)で目的地に行くのが妥当だと思います。

Mt.Canlaonを上るには登頂に9時間かかったというフィリピン人のブログもありました。ただ、山でテントで過ごし、そこで見る朝日は絶景だそうです。アルピニストの生徒さんは是非!!


追加の情報提供お待ちしています!!

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)