Dumagueteから約160Km離れたCanlaon Cityへ行きました!
事前情報としては
①Canlaon treeが有名らしい(樹齢が少なくとも1328年以上)
②米や野菜の棚田(Terraces)が有名
③火山地域らしい
④登山?でMakawiwili rideというポイントがある→Mt.Canlaonは標高2455m
①Canlaon treeとは俗称で、正式にはBalete Treeというそうでした。
気を手入れしているのが日系の会社だとか、あそこは観光名所だから行った方がいいとか、マーケットにあるToring's Cafeの方々が親切に教えてくれました。
ご飯も3人でこんなに食べても200ペソ以下でした!安い!
マーケットからおそよ20分ほどバイクで走った先にとても雄大で神秘的なBalete Treeがそびえ立っていました!
デカい!雄大!本当に神秘的ないでたちでした!
近くからだとカメラに収まりきらない!
長寿な木なのにしっかりと強くそびえ立っていました!
このBalete Treeの行き帰りに実は②のTerracesがあったんですが…凄まじい雷雨で写真撮れませんでした!凄く残念です!
③④についても、事実であると確認出来た程度で終わってしまいました。
しかし!かわりにとても珍しい体験しました!
なんと、闘鶏場のコロシアムに特別入れてもらえたのです!!
Kabreca Cockpitの皆さま、ご厚意ありがとうございました!
日本人がとっても珍しかったのもあるのかもしれませんが、市内の人々の皆が皆、とてもフレンドリーで親切でした。Cityなだけあって、山奥の田舎でありながら、街に活気が感じられました。おススメです。
アクセスについて:レンタルバイクで行くにはただただ疲れると思います。行くならば、セレスバスにのって街を目指し、バスを降りてからハバルハバル(バイクの荷台に人を乗せる交通機関)で目的地に行くのが妥当だと思います。
Mt.Canlaonを上るには登頂に9時間かかったというフィリピン人のブログもありました。ただ、山でテントで過ごし、そこで見る朝日は絶景だそうです。アルピニストの生徒さんは是非!!
追加の情報提供お待ちしています!!
0コメント