Takuyaki VS Sumo(たこ焼き)

フィリピンにはタコ無したこ焼きのチェーン店がいくつかあります。

Dumagueteで勢力が圧倒的に強いのはSumoです。市内に3~4店舗ほどあります。

一方、私のお気に入りのお店は、Dumagueteに1店舗しかないTakuyakiです。ただし、あくまで私個人の感想なので、両方ご案内します。

※2018年2月現在、残念ながらTakuyakiは閉店してしまいましたが、Cebuにもあるので記事を残します


Sumo

把握しているだけでもHypermart、Robinsons Place Mall、Lee Plazaの三ヶ所にあります。

大抵は作り置きなので、何度も注文したことはありますが、焼き立てを食べれた事は今のところありません。そのため、私はまだ温かい状態で食べれていません。

かつお節の代わりにチキンパウダーかポークパウダーを選んでかけてもらえます。

スイートチリソースとマヨネーズがかかり、三個で25ペソです。


Takuyaki

ダウンタウンのエバーモールというモールにしかないたこ焼き屋です。セブには結構あるチェーン店ですが、Dumagueteには一つしかない(と思う)です。

※2018年2月現在、残念ながらTakuyakiは閉店してしまいましたが、Cebuにもあるので記事を残します

お店の前に腰掛けられるところがあるのですが、謎の日本語が書かれてあります。

日本語のチョイスがまさに狂気(^^;)

マヨネーズとチキンパウダーの他に、ソースをスイートとスパイシーで選べて、どっちも美味しいですが、個人的にはスパイシーの方が好きです。

私が食べる時はいつも焼き立てをもらえるので、毎回、本当に美味しいと思います。特に私のように長くフィリピンにいる人間からしてみれば。


店舗別当校からの行き方

Sumo:こちらは徒歩5分以内のHypermartのフードコートが一番近いです。

Takuyaki:こちらは、ダウンタウンにあるEver Mallでしか営業しているのを見たことがないです。トライシクルドライバーに「Ever mall」で通じます。


Ever mall

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)