Bacong

Bacong(バコーン)はDumagueteの南側に隣接する小さな村です。

ジプニーで15ペソ以下で行けたと思います。(不確かですみません)

バコーンに目玉の観光地というほどのものはありませんが、近いので軽く遊びに行く程度にはいいかもしれません。


村の中心はパブリックマーケット付近です。市庁舎前には大きな広場があります。

正直、パブリックマーケットはかなり規模が小さくて、日本人が楽しめる場所ではありません。

また、市庁舎から歩いて5分程度のところにパブリックビーチがあります。

海方面に歩いて↓下の建物を左に進むと、

砂浜が見えます。特にお店などもないビーチが一面にあります。

パブリックビーチとしては、かなり綺麗だと思います。パブリックビーチの中では。ですが。

当校からの行き方:歩いてロビンソンモール前の大通りのちょっと前のところにZamboanguita行きのシプニー乗り場があります。それに乗り、乗務員にBacongに行きたいと伝えれば降ろしてもらえます。確か、12ペソだったと思います。


また、バコーンの中心から少し離れたところにBanbuloというプール施設があります。

お子様づれの方にはとても楽しめそうですし、中の料理もとても美味しいです。

バコーンの中心からの行き方:トライシクルドライバーに「Banbuloまで」と言えば大抵通じます。それほど遠くないので、高値で言われたら交渉しましょう。

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)