El Dorado Beach Resort

El Dorado(エルドラド)はDauinのビーチリゾートの一つで、Dauinでも有名なリゾートです。当校の多くの生徒も、近場の海を楽しむのにここを利用しています。

(2018年9月5日大幅に編集したため新規投稿として投稿します)

エントランスは200ペソですが、このエントランスはConsumable Entrance Feeという設定で、200ペソ分をエルドラド内のレストランの支払いにあてる事が出来ます。また、飲食をしなかった場合でも、このお金は帰ってきませんので、上手く消費するべきです。

サマーシーズンの週末などはかなり混雑している人気ビーチリゾートです。


当校からの行き方(新校舎から):幹線道路から、初級者向け①トライシクルのみ 初級者+@②トライシクル+バスorジプニー 中級向け:バス 上級者向け:ジプニーでご案内します。

①&②トライシクル:①トライシクルのみで行くならば、金額は完全に交渉次第です。300ペソ~500ペソくらいはしそうな気がします。②は、トライシクル1台で30~70ペソ程度でジプニーのDauinターミナルに行くか、セレスバスターミナルに向かいます。(雨だともう少し高くなります)ターミナルからは③と④を参考にして下さい。

③バスで行く:Dumaguete行きのバスを捕まえてそのままセレスバスターミナルに向かい、セレスバスターミナルでBayawan行きのバスに乗ります。バスターミナルまではエアコン付きのバスで50ペソ、エアコンなしバスで10ペソです。Bayawan行きのバスに乗ったら乗務員に「El Doradoまで」と言うと、バスチケットを渡され、乗務員がまた戻ってきた時に支払いです。(料金は下の写真を参考にして下さい)

その後、大通りで降ろされます。降ろされたところから海方面に小さな路地があるので、そこを真っすぐ5分ほど歩くと到着します。うっかり通り過ぎてしまわれないように、支払いの時もEl Doradoに行きたいと言うと安心です。

④ジプニーで行く:Dumaguete行きのジプニーを捕まえて、ダウンタウンに行きます。終着地点はそのジプニーの出発地点によって異なります。料金は10ペソです。理想はシブラン発です。場所によっては10分程歩くハメになります。Dumagueteに到着したらフルーツマーケット付近にDauin行きのジプニーターミナルがあるのでそこを目指します。

ジプニーターミナルでジプニーに乗れたら、「El Dorado」と言うと、大通りで降ろされます。降ろされたところから海方面に小さな路地があるので、そこを真っすぐ5分ほど歩くと到着します。料金は下の写真を参考にして下さい。

エルドラドのエントランスエリアに丁寧に運賃の料金表がありました。

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete(ドゥマゲッティ)周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 「ここ良かったよ!」などあれば是非情報提供お願いします(^^)