食事・掃除・洗濯・その他

食事・掃除・洗濯について

当校では食事は土日を含む毎日3食無料でご準備しています。また、掃除・洗濯もスケジュールに合わせて当校スタッフが行います。

洗濯につきましては、フィリピンの日差しはとても強く、色落ちの可能性もあれば、洗濯機を使った洗濯なのでデリケートな衣類だと傷んでしまう可能性もありますので、それを踏まえた上で、出来るだけ高価な衣類はお持ちにならない方がいいかと思います。

また、どうしても手洗いでをご自身で済ませたいという場合はハンガーをお貸しします。

↓↓ただの室内干しのイメージです。私がアパートで暮らしていた時のものです(^^;)


SSP(就学許可)申請用証明写真について

SSPの申請には縦5cm×横5cm(2インチ×2インチ)の証明写真が必要です。

この証明写真、色々と決まりがあり厳しいので、こちらでご案内したいと思います。

①装飾品不可

②背景は白以外不可

③背景と一体化しない、袖のある服装

が絶対条件となっています。

↓↓の写真はダメな例です

この写真でダメな理由は、メガネ(①)、イヤリング(①)、ネックレス(①)、背景と同色の白いシャツ(③)

他にも、よくある適用外の例としては、背景に淡い色味が付いてる(②)、肩が露出している(③)、カラコンを着用している(①)などがあります。

装飾品がなく背景が白くて背景と同化しない袖のある服装ならば問題ありません。

↓↓いい例

ただし、日本から持ってこなくても到着後にショッピングモールで60ペソ(大体130~140円くらい)で証明写真は取れますので、そちらを現地調達で十分かと思います。

ご持参される方は

・縦5cm×横5cm(2インチ×2インチ)

・装飾品不可

・背景は白以外不可

・背景と一体化しない、袖のある服装

という点に必ず注意して下さいますよう宜しくお願い致します。

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)