ブコパイ

よく日本のテレビなどでフィリピンの美味しいスイーツの紹介として紹介されるブコパイです。ブコとは、ココナッツの事です。

ブコパイはフィリピンのいたるところで販売されていて、長距離バスなどに乗ると、パイを丸々箱に入った状態で販売してる人がバスの中に売りにきたり、一人用に小さくマーマレードのように焼いたブコパイを売りにきたりします。

Dumagueteにも2店舗あり、残念ながら学校からは少し離れたところで販売されてます。(新校舎からは近くなります)City Mallに近い場所にあります。

ブコパイはホールケーキくらいの直径サイズですが、中にずっしりブコが詰まっているので、ホールケーキより重たいかもしれません。

また、パイなので、出来立ての温かいのは本当に美味しいです!

コーヒーにとても合うので、去年は3回くらい買ってきて、一人で食べれないので職員と生徒に振るまったりしてましたが、本当に皆さん美味しいって言ってくれてます(^^)

当校からの行き方:トライシクルドライバーに「ブコパイ買いたい」って言えば連れていってくれるはずですが、分からないと言われたらCity Mallを目指して、100mくらい手前の左側か、80mくらい手前の右側あります。


Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)