Lake Balanan

本日はDumagueteから4都市先のSiatonという街にあるLake Balananをご紹介します。

ネグロスオリエンタル内の有名な湖は、ツインレイクが圧倒的に有名でとても静かでいい湖ですが、このレイクバナランもとても心休まる素敵な観光地です。

レイクバナランは、シアトンの街はずれからかなりボコボコの道路を10km進んだところにあるので、アクセスは非常に悪いです。

私が当校からバイクで言った場合でもおよそ90分程度かかります。

ここには宿泊施設もあれば、ボートやカヤック、ジップラインなどもあり、アトラクションの豊富さはツインレイクよりも上だと思います。

景色もとてもいいです。

残念ながらところどころ未補修のアトラクションがあるのは少し残念です。

さて、ここで問題です。

下↓↓の画像には一ヵ所人が写っています(ホラーではありあせん)見つけられますか?

正解は↓です(ただし、画素的に上の画像からは下のようにハッキリとは見えませんが)

↑の写真のようにジップラインの人が小さすぎて分からなくなるほどの長距離のジップラインが楽しめます!

おススメスポットです!


当校からの行き方:まずはジプニーかバスでSiatonの中心を目指します。シアトンの中心の公園の前にハバルハバルが待って居ますので、片道1人当たり70ペソで行けます。

日本人相手なので少し釣りあげられる可能性もありますが、往復で1人当たり140円なので、中々良心的な値段です。

街はずれからの10kmは本当にひどい悪路なので、レンタルバイクなどで行くより、あの道のプロであるハバルハバルに任す方がいいと思います。




Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)