新5ペソスナック選手権 ~予選第一回戦~

久々に再開されました5ペソスナック選手権、記念すべき予選第一回戦はこちら!!


Moby Crunchy Choco 5.5ペソ(Save More価格)

味:★★★☆☆

食感:★★☆☆☆

量:★★★★☆

味も、食感も、ケロッグのチョコクリスピーを大きくした様な感じです。チョコクリスピーはあのサイズでシリアルとして食べるから美味しいので、このサイズでスナック菓子としては少しイマイチでした。5ペソスナックにしては、量は多いと思います。


Super Crunch Chips 6.75ペソ(リープラザ価格)

味:★★★★★

食感:★★★★☆

量:★★★★★

コーンポタージュ味のポテトチップス(ポテトではありませんが)の様な味でした。

コーンでできたコーンチップスですが、その分コーンポタージュ味がマッチしてる気がします。コーンチップスなので食感が少し劣りますが、それでもとても美味しいと思います。


Chippy chips BBQ 5.75ペソ(リープラザ価格)

味:★★★★☆

量:★★★☆☆

舌触り:★★☆☆☆

味そのものは美味しいです。5ペソスナックとしては、まぁ仕方ないな、というくらいの量です。私のコンディションが悪かったのか、塩が効きすぎていて舌触りが悪いからか、食べた後に舌に少し擦り傷のようなものがありました。ジュースやお酒のおつまみにはいいかもしれません。


Nacho Chips BBQ Overload 5.5ペソ(リープラザ価格)

味:★★★★★

量:★★★☆☆

満足感:★★★★☆

ドンタコス系のお菓子です。個人的に味はとても美味しいと思います。ただ、食べ終わって「もっと食べたかったなぁ」と思ってしまいました。少し量は少ないけれども、もっと食べたいという意味で味には満足していたのだと思います。


Sponge Crunch 7.95ペソ(Save More価格)

味:★★★★★

食感:★★★★★

量:★★☆☆☆

とっても美味しいです。日本のセブンイレブンにある「しっとりチョコ」と同じような感じです。ただ、安価な分、本当に量が少ないです。あっという間になくなります。コーヒーのお菓子にはちょうどいいかもです。


果たして第一回戦の勝者は!?…


今回は『コスパがいい』という局面から、Super Crunch Chipsを選びたいと思います!

とてもしっかりとした量で、満足でした!!

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete(ドゥマゲッティ)周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 「ここ良かったよ!」などあれば是非情報提供お願いします(^^)