Aqua Center(飛び込み台のあるプール)

Dumaguete周辺にはたくさんのプールがありますが、高い飛び込み台のあるプールは珍しいのではないかと思います。

Freedom Parkという大きな公園の近くにあるこの市民プールは、下の写真の通りの営業時間で運営されています。

入場料は大人で40ペソ、子供でたったの20ペソです。

学生の場合は学生証があれば30ペソですが、日本の学生証で大丈夫なのかどうかは分かりません(^^;)

※情報提供求む!です

割としっかりとした決まりがあるのですが、特に生徒の皆さまに気をつけていただきたいのは、このプール、ドレスコード?があります。

男性:トランクス系の水着禁止。競泳用の水着が必須

女性:水中では必ずスイミングキャップ着用、ピン、アクセサリー禁止など

※ビキニ禁止とは書いてありませんが見かけませんでした

追記:競泳用もどきの水着をダウンタウンで100ペソ程度で買って行ったところ、大丈夫でした!

ルールとして、しっかり身体をあらってからプールに入って下さい!と書いてあるのも、日本みたいだと驚きました。なのでもちろん、ちゃんと更衣室もシャワーもあります!


プールは二種類あります。

下の画像のプールは基本的には大人の身長なら顔が出る程度の深さですが、何故か最初の1メートルから4~5メートルのところまでの区間だけ深くなってます。

また、この下の画像のプールは深さ5メートルの深いプールです。飛び込みには安心ですが、飛び込みが出来るのは、このプールの利用者が他にいない時、さらに、ライフセイバーから許可をもらった時のみと、限定されています。

私が行った時は、丁度キッズのスイミングスクールと被ってしまい飛び込めませんでしたが、皆さんの感想お待ちしております!!


当校からの行き方:トライシクルで「Aqua Centerまで!」で通じなければ、まずはFreedom Parkを目指しましょう。Freedom Parkのロータリーを入って、ロータリーを回らずそのまま真っすぐに行ける道に入ってすぐに、右側からジャンプ台の頭が見えてきます。

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)