Casaroro Falls

Casaroro Falls(カサロロの滝)はネグロスオリエンタルの観光案内パンフレットにも掲載されている有名な観光地の一つです。

カサロロはバレンシアの奥地にある有名な滝ですが、355段の階段を昇り降りする必要があり、また階段以降もデコボコの岩間を越えて行くことになるので、足場が安定しません。

以前はしっかりとした道があったようですが、私が初めて行った2013年には既に道が壊れていました。

↓このように

ちなみにカサロロのエントランス前の道は私が初めてきた2013年の時は獣道だったのが、コンクリートの道に舗装されています。

↓2013年

↓現在

デコボコの岩間を超え、川を横断し(ズボンとか、シューズは濡れるので注意)、15分~20分ほどのハイキングの後にようやく滝が見えてきます。

あと少しです!滝が見えたあたりから水しぶきを身体で感じるようになります。

到着すると、、、

凄い迫力です。

また、ふりかえるとまた綺麗な景色が見れますので、とてもおススメな観光スポットです(^^)

当校からの行き方:バレンシア方面のジプニーに乗り(またはトライシクル)バレンシアマーケットまで行き、マーケットの南西方面にあるハバルハバル乗り場でハバルハバルに乗って向かえます。トライシクルでも行けるのですが、あまりにも急こう配なのでドライバーから嫌がられる率は高いと思います。あと、たまに降りないと登れないところがあります。それも交渉すれば、トライシクルでも行けます。

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)