Siquijor

海の家のようなのがある観光向けビーチリゾートとかではない綺麗な海に行きたい!!という人には一番おススメなのがシキホール島!シキホール島は「魔女の住む島」として、今での遠方の地域の人々から恐れられているしまです。(追加編集2018年4月8日)


DumagueteからはPantalanからフェリーか高速船で行くことができます。

フェリーを乗る場合は朝早くからチケット購入に並ばなければなりません。

その際、ダフ屋などが高値で交渉してきますが、楽に買うにはそれも一つの手だとは思います。

高速船は高いですが事前購入もできます。

購入したらフェリー乗り場に行けますが、建物のEntranceの左側にターミナル税を支払うカウンターがありますので、フェリーチケットを見せ、税を払い(15ペソ)入れるように

なります。

【追記:2018年4月6日詳細情報を更新します↓↓】

対岸に渡ると「ビーチまで乗せていってやる」っとジプニーやトライシクルに声かけれれます。そのまま言い値が高ければ値段交渉するのも手です。また、近くにレンタルバイク店もあるので、国際免許をお持ちの方はお試しを!狭い島なので島を一周するのも楽しいです。(実際、日本の普通の免許でも貸してくれますが、それは自己責任です)

また、日帰りの場合は、あらかじめここでフェリーチケットを購入しましょう。

ビーチはおススメの「Salagdoong Beach Resort」を紹介したいと思います。

当校の生徒が大抵行って楽しんでいますが、ココは海が綺麗なだけでなく、海に向かった滑り台や、とても高い飛び込み台があります!

本当に高いです(^^;)

低い方で6m、高い方で10.5mあるそうです。

是非、ココの飛び込みを一度は経験してみて下さい!

追記:泳げない私もついに挑戦しました!大変でした。


バーベキュー場もあるので泊りとかだとそれも楽しいかもしれませんね!

バーベキュー場は使用料はかからないそうです。

夕焼けも綺麗ですよ!!

追記:

また、シキホールには滝もたくさんあります。有名どころは4か所ありますが、2018年2月に行った際は、飛び込める滝Kawasan Fallsに生徒と行ってきました。

女子生徒の決死のジャンプはとてもカッコよかったので、雄姿をご覧あれ!

飛び込み場が低い方と、高い方があるのですが、両方飛びました!

経営者が思う、土日に行くべき場所TOP3の一つ、シキホールの紹介でした!

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)