Siquijor追加情報②

シキホール島のシキホール(Siquijor)とラレナ(Larena)の違いについて。

Siquijor

・どちらかと言えば都会

・ホテルなども多い

・南西のリゾートエリアに近い

・便も多い


Larena

・どちらかと言えば田舎

・当校おススメのSalagdoong Beachに近い

・高価な分、楽なOceanJetが就航している(週末のみ)


っとまぁ、比較するほどでもありませんでしたが(^^;)


チケット購入からの流れ

①船着き場の入り口わきにあるターミナル使用料を払うところでターミナル使用料を払います。Dumagueteでは15ペソです。

②入口にて空港の様な荷物検査があります。ただし、だいぶゆるいです。

③入船開始までひたすら待ちます。ご飯も売ってます。

Bento(弁当)も売ってましたが、中身か完全なフィリピーノでした!

Free Wi-Fiも1時間使えます!(↓スクショ取るのが遅かっただけです)

④入船開始のアナウンスが流れたら、船に乗り込めます。残念ながら現地語(ビサヤ語)なので、何言ってるか分かりませんが、皆に合わせるか、聞きましょう。

⑤船に乗り込めばあとは到着を待つだけです。

到着したら、色んな出待ちがいます。ジプニーの貸切り、トライシクルの貸切り、それからレンタルバイクの出待ちがいます。シキホールの港の方では24時間で300ペソでした。


注意!

チケット売り場は、並ぶ時はひたすら並びます。この日は10時のチケットを買いに8時に来たら既に長蛇の列!船や時間帯に寄り切りですが、Oceanjet以外は当日しか買えないので、時間には余裕を持ちましょう!

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)