Dauin Hot Spring & Beach Resort

Dauinにあるジャグジー温泉付きのビーチリゾートです。

このホテルはエントランスで200ペソ、食事込みの場合は350ペソで楽しめます。

食事は「高い」というほどでもないとは思いますが、少し量が少ないので先に食べてきた方がいいかもしれません。

プールと温泉以外にも、目の前にビーチがあり、海で泳ぐこともできますが、砂浜ではないので裸足では痛いかもしれません。とても綺麗な海、というものでもありません。

海の目の前にシャワーがあるのは助かります。

プールも綺麗で、半分は深さが2.5mくらいあるので楽しめます。

とても楽しくてついつい色々な事を挑戦してしまいます。

そしてなんと言ってもおススメが、ジャグジー温泉です。

Dauinは硫黄臭のある温泉がでますが、ここのジャグジー温泉からも硫黄臭がします。

また、スタッフに言えば急騰もしてくれるので、日本のお風呂のように40度くらいまで沸かしてもらう事も出来ます。シャワーも充実しているので、シャンプーや石鹸など持って、お風呂に入りに行く感覚でもありだと思います。


当校からの行き方:

少し分かりずらいので細かく説明します。


ロビンソンモールのへ歩いて向かう途中に、Zamboanguita行きのジプニーターミナルがあり、そちらでジプニーをに乗ります。(前から順に出発するので、先頭のジプニーに乗って下さい)その際、Dauin Hot Spring & Beach Resortは知られていないので、行先を近隣の「Liquid Dive Resort(リクィッドダイブリゾート←発音難しい)」と伝えます。通じなければ手記か、Google MapやMAPS.MEなどを見せてしまった方が早いかもしれません。

上手く通じれば大通りからの入口前で降ろしてもらえます。↑の地図の曲がり角のところです。その入口は↓の様な場所です。

途中看板もありますので、それに沿って、およそ5分程歩いた先に↓下の看板が見えてきます。

帰りは、大通りに出て、Dumaguete方面に向かうジプニー、またはバスを待ち、それらを止めて、ロビンソンモールまで向かいましょう。

金額は正確ではありませんが、ジプニーが12ペソ、エアコンなしバスが30ペソ、エアコン付きバスが50ペソだったと思います。とても高くなりますが、ドライバーが応じればトライシクルで帰ることも出来ます。



Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)