Public Market(Tsangge)

Dumagueteの中央市場であるPublic Marketを、現地の言葉ではTsangge(チャンギ)と呼んでいます。

マーケットには、野菜、生鮮食品、果物の他、雑貨屋、違法コピーDVD(!?)なども販売されています。

まさに「東南アジアの市場」という感じの雰囲気があります。

Sibulan行きとDauin行きのジプニー乗り場チャンギ周辺にあります!

安いローカルレストラン、Karinderya(Carinderia)がたくさんあります。

フルーツマーケットはお店によって値段が違うので、自分の予算にあったフルーツを自身の目利きで選ぶので楽しいです。良質のフルーツは高値、質の悪いフルーツは安値ですが、たまに安値の中でもいいものを買えることもあるので、是非トライして見で下さい!

当校からの行き方:トライシクルドライバーに「チャンギ」と言えば一発で通じます。「マーケット」よりも伝わりやすいです。

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)