バレンシアの山で登山

バレンシアのカサロロの滝の入口付近にトレッキング(Trekking・ここでは登山)スポットの入口があります。登山の所要時間は片道5時間以上だそうです。

↑↑カサロロの駐車場ですが、この方向から180度振りかえると↓↓

この様な看板が見えます。この看板の横の獣道こそが、トレッキングの道です。

ほぼ道なき道のような、道あるような気がしなくもないような、そんなところを進んで、

さらに道なき道を進み、時には道のない崖の様なところを下ったり、よく分らないギリギリ通れそうなところを下ったり、としていくと、

私たちは遭難してしまいました!

っというか、完全にコースアウトしていました。

わりと初期(一時間以内)でコースアウトしてしまったので、何とか戻ってこれたのですが、やはり無知で行には山は危険ですね!

どうやら、正解はこの道だったのではないか、と思われますが、それも定かではありません。↓↓

ただし、収穫もありました!

土曜日のかなり朝早い時間に出発して、出発した時は全然人がいなかったのですが、出発地点へ戻っている時や、出発地点に戻って、一休みしていた時(午前9時頃)に、たくさんのフィリピン人登山者に会いました。その時聞いてみたら、全然一緒に登山とかもOKだそうです。

なので、午前9時頃に↓↓の駐車場あたりで待機して、一緒に上ってくれる人を見つけるっというのも有効だと思います。

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)