Twin lake

Sibulanにある有名な双子の湖です。

海ばかり行って少し山とかに行きたいなっという方や、海より山派!という方におススメスポットです。

Twin Lakeはシブランのかなり奥深くの山の中にあり、聞いた事もない様な様々な種類の野鳥の鳴き声が聞こえます。

自然保護区になっているようなので、ドローンは禁止の様です。「ドローン禁止」とは、時代を感じさせられます。余談ですが、私は高校生の時に初めてカメラ付き携帯が販売されて驚いた世代なのに、今や「写メ禁止」ではなく「ドローン禁止」です。

余談でした。

Twin Lakeは入場料が100ペソですが、もしバイクで行かれる場合はバイク入場料と駐車代で12ペソ追加でかかります。

レイクが見渡せる飲食店と、お土産屋、ぷらすカヌーがある程度ですが、ゆったりするには最適です。山岳地域なのでとても涼しいので避暑地としても最適です。

生徒いわく、カヌーに乗ってる時に雨に降られた時は、寒すぎで震えていたくらいの様です。

カヌー乗り場までは、飲食店のあるエリアから5分くらい坂を下ったところにあります。

2人乗りカヤックは1時間あたり150ペソ

8人乗りカヌーは1時間あたり250ペソ

大勢には最適ですね。

当校からの行き方:少し交通費がかさみます。まず、セレスバスターミナルから、あるいはジプニー乗り場からシブランより北に行くバスやジプニーに乗ります。乗車時に、目的地はTwin Lakeと伝えて下さい。すると↓↓のような場所の近くで降ろされますので、

↑↑の写真の180度逆方向に↓↓のようなハバルハバル待機所があります。

ここから、往復で1人当たり300ペソで乗っていけます。

片道13Kmの距離なので、高すぎはしないけど、ハバルハバル高めだとは思います。


Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)