5ペソスナック選手権 ~予選第三回戦~

はじまりました、私Tatsu(菊池)の完全主観の5ペソスナック選手権の第二回戦!!

今回はどんな強敵(とも)と出会えるでしょうか!!

※採点、コメントは完全に個人の感想です。


Funky French Fry Snax Classic Potato 5ペソ(ハイパーマート価格)

味:★★★☆☆

歯ごたえ:★★★★☆

量:★★★★★

名前の通りフライドポテトをスナック菓子にしたかのような味でした。特別に美味しい、という程ではありませんでしたが、程よい塩加減で、量も十分な程あったので、とても良かったです。たくさん食べたい人におススメ!


Funky French Fry Snax Hickory Sweet BBQ 5ペソ(ハイパーマート価格)

味:★★☆☆☆

食感:★★★☆☆

量:★★★★★

完全に、同じシリーズのClassic Potato味に負けている様でした。とにかく、味がしつこい、若干苦い。BBQのお焦げの表現強すぎる気がしました。その成果、食感も違和感があり、買うなるClassic Potato味の方がと思いました。


Criss Cross Crisscut Fries Snax 5ペソ(ハイパーマート価格)

味:★★★★☆

食べやすさ:★★★☆☆

歯ごたえ★★☆☆☆

味だけ勝負なら、わりと美味しいのではないかと思います。ただ、味が本当に濃い。そして1枚1枚が厚みがあるので、中々口触りが良くなく感じます。ただ、味は美味しいので、たまに食べるくらいがちょうどいいかもしれません。


Pillows Cracker Ube-Filled 5ペソ(ハイパーマート価格)

味:★★★★★

まろやかさ:★★★★★

量:★★★★★

まさかの、王道のチョコレート味より美味しいという結果でした。とってもまろやかで、一口サイズ、そして甘すぎず甘くなさすぎず。一回食べきりとしても丁度いいさいずでした。私はこのUBEというフィリピン紫芋(とはいえ山芋系)の味があまり好きではなかったのですが、これは本当に美味しかったです!


Piattor Salted Potato  5.5ペソ(ハイパーマート価格)

味:★★★★☆

食感:★★★★☆

量:★★☆☆☆

「キター!ついにPittorシリーズが5ペソスナック出したー!」っと思いました。Pittorシリーズのコブクロは、12ペソで売っていて、もう少し大きいのですが、5ペソは出さないのかと思ってました。ところが、5ペソスナック出したはいいけど、見たことのない種類の味で食べてみると…「美味しい、美味しいんだけどなんだこの不思議な後味は?」という何か不思議な味がします。また、12ペソのコブクロがあるのにさらに小さい5ペソのコブクロを出したものだから、かなり少なめです(^^;)



果たして第三回戦の勝者は!?…

どれもレベルが高い、、、ですが、第三回は迷わず決めました!勝者は

Pillows Cracker Ube-Filled

まさか、この予選で甘いものが勝ち残るとは思いませんでしたが、本当にこれは美味しかったです。この5ペソスナック選手権が終わった頃には、私のコーヒーのお供はこのお菓子で固定しているでしょう。今は、スナック食べ過ぎでしたがカサカサでコーヒーは単品で飲んでいますが。私も身体をすり減らして戦っております!

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)