5ペソスナック選手権 ~予選第五回戦~

はじまりました、私Tatsu(菊池)の完全主観の5ペソスナック選手権の第五回戦!!

今回はどんな強敵(とも)と出会えるでしょうか!!

※採点、コメントは完全に個人の感想です。


Kirei Yummy Flakes 5.25ペソ(ロビンソンスーパーマーケット価格)

味:★★★★☆

食べやすさ:★★★★☆

量:★★★★☆

日本の居酒屋でたまに出てくるエビせんのような味です。このお菓子のメーカー、Oishi社はやたらと日本語のを商品名に入れるのですが、なぜKireiなのか由来を聞いてみたいです。

味もしょっぱ過ぎず、サクサクしていて、さらに一口サイズなのでとても食べやすいです。写真ではわかりずらいですが、量も中々しっかり入っていて、全体的に『無難においしい』という感じでした。


Chicharron ni Mang Juan Espesyal Suka't Sauce 5.5ペソ(ハイパーマート価格)

味:★★☆☆☆

食間:★★★★☆

斬新さ:★★★★☆

Chicharron(チッチャロン)とは、フィリピンの伝統的なお菓子、豚の皮を揚げたお菓子です。ただし、これはスナック菓子なので豚ではありません。このお菓子は、酸っぱい、しょっぱい、とにかく酸っぱい!!酸っぱいのが苦手な方は絶対に手を出さない方がいいと思います。



Chicharron ni Mang Juan Sukang Paombong 5.5ペソ(ハイパーマート価格)

味:★★★☆☆

食感:★★★★☆

モチモチ感:★★★★★

味はかなりしょっぱいしすっぱいのですが、モチモチしていて食感が良いです。しかしながら、かなり味が濃いので、5ペソスナックの量の一袋でも舌が疲れそうなほどです。Chicharronらしい見た目ですが、本物のChicharronと比べて食べやすい食感です。


Golden Sweet Corn 6.5ペソ(ハイパーマート価格)

味:★★★★★

量:★★★★★

オリジナリティ:★★☆☆☆

塩っぽさとほどよい甘さで、とても美味しいです。ただし、日本のコンビニエンスストアで売っている『コーンポタージュ』のコピー商品と言っても過言ではないくらい同じような味でした。日本のお菓子を思い出す味で、このお菓子は食のホームシックにかかった方にはオススメかもしれません。


Oishi Prawn Crackers Spicy Flavor 5ペソ(ハイパーマート価格)

味:★★★★☆

量:★★★★★

辛み:★★★☆☆

辛くておいしいカ●ビーかっぱ●びぜんでした。美味しいのですが、少し食感というか歯ごたえは、オリジナルのものと比べて物足りないのもありますが、辛さも物足りなさを感じました。ただし、満足な量も入っているし、味も美味しいのでオススメのうちの一つです。


果たして第五回戦の勝者は!?…

少し迷いもしましたが、決まりました今回の勝者!

Golden Sweet Cornです!しょっぱいスナック菓子がおおいフィリピンスナックに、たまにはこれのように少し甘めのものもあると舌がつかれなくていいのでは?と思います!とても美味しいのでお勧めです!!

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)