Sibulan Seaport

Sibulan Seaportは大型フェリー、高速船、パムボート(普通のボート)があります。フェリーは基本的には乗り物と一緒に乗る以外では使われません(人だけだと他と比べて高いけど遅いので)

ちなにみフェリーは一人あたり70ペソです。

高速船(Fastcraft)は片道62ペソでセブ島のLiloanという港へおよそ20分で到着し、さらに到着先の目の前がバス停になっているのでそのままバスに乗ってCebu city、あるいはスミロン島の入口、オスロブに行けます。運良ければバスの座席予約も出来ます。

パムボート(Pam Boat)は片道42ペソで安いですがバスに乗るにはハイウェイまで歩かなければなりません(5~10分)もしくは目の前にトライシクルがいるのでハイウェイやFastcraftの港まで行ってバスに乗る事もできるし、スミロン島の入口やオスロブまでトライシクルで行くこともできますが、言い値で割高です。

※ただし、他のフィリピン人と相乗りでハイウェイまでなら一人あたり15ペソがレートです。

また、大型フェリーでは片道70ペソで一番金額が高いですが、追加料金で車やバイクも載せられます。


追記:Fastcraftの2018年3月時点の時刻表です

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)