Tampi Seaport(Maayo shipping)

タンピ(Tampi)はDumagueteから1時間くらいバスでかかる少し遠いところにあるみなとです。Tampiは対岸のBatoまでおよそ30分かかり、一人70ペソかかります。

ここにはフェリーのみで、Sibulanのようにボート類はありません。

Dumaguete~Cebuの直行バスもこのTampiを使います。


バスやトラック、バイクなども乗り込みます

Sibulan~Liloanとくらべて遠くて少し不便ですが、この航路は天候に左右されずらい(Sibulan~Liloanと比べれば)ため、初めからこちらを目指す人も多くいます。


以前はこのTampi~Batoの方が圧倒的に便数的に便利でしたが最近ではSibulan~Liloanが増便したので、私もこの港を久しく使わなくなりました。



Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)