Sipalay番外編~グルメ~

Sipalay観光案内の番外編としてSipalayのグルメを紹介します。

私たちがSipalayに滞在した時は、2店舗のレストランを利用して、どちらも美味しかったので、ご紹介します。


Kala's Restaurant

こちらは、食べたいものを見て選ぶフィリピンの大衆食堂(Karinderya/Carinderia)スタイルと、オーダーするレストラン形式が混在するお店でした。全体的に安かったので、大衆食堂スタイルでオーダーしました。

朝食で利用しました。本当はこのお店で夕食を食べようと思っていたのですが、残念ながら午後6時閉店だったので、夕食はたべられませんでした。食事はとても美味しかったです。開店は午前8時です!


Groogies Soup and Grill

ここは、本当にお気に入りです。美味しくて安い!しかも、唯一の夜遅くまでの営業店です!開店時間は午前9時~午前2時だそうです!

本当に、安かったです!※2018年に砂糖の増税があったので、多少金額が上がってるかもしれません。

2017年の11月の写真ですが、金額はこんな感じでした!

安い!!

しかも見たことないビールもありました!安い!けど、味が薄かったです↓笑

たったの28ペソのビールです!笑

今の為替レートで大体60円です。ただ、例えると「ビールの水割り」みたいな感じでしたので、酒飲みには物足りなさがあるかとは思いますが、私はアルコール弱いので丁度良かったです!

ご飯も安くて、たくさん飲み食いしても200ペソ以下でした!とってもおススメです!



Sipalayのメインページはコチラ↓↓



Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)