Sipalay番外編~ホテル~

私たちが泊まった宿泊施設はトイレシャワー共有の、とても安いゲストハウスのような場所です。また、海に面した街の中心地のホテルもご紹介します。


Sipalay Jamont Hotel

ビーチにも面しているし、プール、マッサージ、売店、その他アクティビティなどがあり、ゆっくり泊まる設備として十分なホテルです。

ホテルの公式の料金としては、共有トイレシャワーのシングルで900ペソ、ダブルで1,200ペソ、それから通常のトイレシャワー付きの部屋が一番安い2人部屋が1,500ペソ、ファミリールーム(4人部屋)で1,800ペソ、ファミリールーム(6人部屋)で3,000ペソです。ただし、他にも色んなタイプの部屋があり料金もバラバラですし、agodaなどの予約サイトでも料金は異なります。


Manna Pension House

私たちが泊まった宿泊施設です。残念ながら、室内での写真は、セブンイレブンで買ったウーロン茶(無糖の茶類を期待して買ったらまんまと加糖でした)の写真しかありませんが、何となく部屋のタイプが想像できるかと思います。

ココは、共有バストイレで、もちろんシャワーはお湯は出ません。ただし、agodaでツインルーム350ペソ(今のレートで大体720円くらい)でとても安かったですし、スタッフの感じもとっても良かったです!

また、公共ビーチまで徒歩5分以内で、レストランやセブンイレブンも徒歩3分程度と好立地!男性2名とかの節約旅にはおススメです!


Sipalayのメインページはコチラ↓↓

Dumaguete周辺!みんなの観光ガイド!!

フィリピン留学 B&D ENGLISH SCHOOL経営者Tatsu(Kikuchi)です!B&Dのより多くの生徒の皆さんに、より多くの様々な体験をしていただこうと思い作ったDumaguete周辺観光地案内HPです! 卒業した生徒からの情報提供や、私の経験をできる限りシェア出来るよう更新していきたいと思います! 皆さんも、「ここ良かったよ!」と言った場所があれば是非情報提供お願いします(^^)